2012年3月7日水曜日

「素晴らしい!」ACL 第一節 vs ブリスベン ロアat ブリスベンスタジアム

「素晴らしい」の一言!

危なげなく2-0の完勝。ルーカスも梶山もいないのに、この完成度の高さはなんだろう?

まずはメンバー的な話。ターンオーバーといえるかわからないが、xeroxと異なるメンバー構成で、より質が高く結果も残せた試合だった。

千真
谷澤  羽生  石川
高橋 アーリア
太田 加賀 森重 徳永
権田

4-5-1なのか4-4-2なのかは見方によってかわるだろうけど

権田は落ち着いてたね。加賀入れて徳永右SBということは想定はできたけど、今回いじってくるとは思わなかった。加賀は東京で初出場だが、問題が見つからない。太田は2試合目にしてはやくもしっくり馴染んできた。
アーリアは得点シーンも含めてそつなくボランチをこなした。今年一番の補強となっている。
前はもちろん羽生さんの動きは素晴らしいし、谷澤は枠にいれるし言うことなし。ナオはあのキレキレでシュート打てば入る、というところまでは復活していないけれど、裏を狙う危険な動きをしていた。千真も本来は点をとってほしいけれど、効果的なところにポジション取りをしていたと思う。

相手からすると、誰つかまえていいのかわからなかったのでは?と思う。ルーカスがいれば、そこを抑えれば、ということになるけれど、ボール回されて崩されてサイドだったり中央だったりに入れられると、本当にどうしていいかわからないだろうな。
ナオが時間帯によって左にいくのは今年もやるんだね。

海外で試合して、ユニフォームも....なので、テレビで海外の強いチームを見てるみたいだった。

強いチームになったよね。日本代表より強くない?とか思ってしまう。全員日本人だし。

開幕戦のスタメン読めないね。森重くらいしかレギュラー保証されている選手いないのでは?より高いレベルで競争ができていればチームは強くなっていくってことだよね。

韓国いきたいな...

4/4はオンセで予約いれてきた。

P.S. 谷澤がパフォーマンス忘れてたのはメモっとかないと...

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へにほんブログ村
よろしければクリックお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿