2012年1月4日水曜日

2012 ストーブリーグ

まだ発表されていないのだが、やっぱり今野は出て行ってしまうのだろうか。自身の成長のためにチームを出る、というのは短い選手生命だから、わかる。でも、2012のFC東京はいろいろ挑戦できることがあるのだから、ここでやりたいと思わないかな。どんなに新聞で「移籍が決定的」と書かれても、オフィシャルの発表までは、一縷の望みを持っていたい。

ノースは札幌に移籍が発表された。Twitterなどのコメントを見ると、いい人であることがよくわかる。札幌で、レギュラーとって活躍してほしい。(東京戦以外)

達也はまだオフィシャル発表はないが、徳島への移籍が濃厚。残って欲しかったけど、なかなかレギュラーを取れなかったことを思えば、出場機会を求めて移籍するのは致し方ないか。これまでありがとう。

高松・坂田も出ていくみたいだね。期待したけど、結果のこせなかったから仕方ないかな。

大竹・重松・幸野のが復帰との報道(幸野は確定)がある。レンタルして戻ってきて、パワーアップして活躍してくれれば最高なのだが、今までそこまでうまくいった例はないのではないか。外から補強するより、下から育った選手でいいチームができれば一番良いのは間違いない。期待しよう。

渡辺千真、長谷川、加賀、など報道では他にもいろいろ出てきている。

ACLを考えると、スケジュールがかなり厳しいのは間違いない。
的確な補強をしながら、2012シーズンがまた素晴らしいものになるように期待する。

0 件のコメント:

コメントを投稿