2012年1月17日火曜日

2012 ストーブリーグ その2

発表が延びていた分、残留の可能性を期待していたが、やはり今野は移籍となった。

今野には改めて感謝の意を評したい。今野なしではタイトルをこれだけとれなかったことだろう。このまま、ゼロックス・J1タイトル・ACLタイトル...そしてCWCへと一緒に歩みたかったが、もう言うまい。

新天地にても、結果を残し、2014年ワールドカップにもレギュラーとして挑戦して欲しい。



これで、ほぼ来年の選手は出揃ったかな。
外国人をもう一人とりそうな気はするが。

ここまでの選手状況をまとめてみる
ポジション後の()内の数字は新しく移籍した選手(レンタルバック含む)
FW(2) ルーカス セザー 平山 渡邉 林 重松 
MF(4) 羽生 石川 谷澤 梶山 中村 高橋 長谷川 下田
   大竹 河野 米本 田邊 橋本 幸野
DF(4) 徳永 平松 加賀 森重 太田 吉本 椋原 丸山 チャン
GK 塩田 常澤 権田 廣永

去年活躍して移籍していった選手
今野 鈴木 .... 上里 ノース

こう見てみると、補強はかなりうまくいっている気がする。
J2・天皇杯を優勝したチームの土台はほぼそのままに、ポポビッチ監督がどのように育ててくれるか今から楽しみだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿