2011年3月4日金曜日

J2からのスタート

明日からJ開幕!

スカパーの開幕特集をみても、誰の評価もFC東京が首位と予想している。
もちろん、そうなることが望ましいが、そんなに簡単か?

プレシーズンマッチの草津戦も引き分けに終わっている。
プレシーズンマッチだからどうということもないともいえるが、やはり気になるといえば気になる。
きちんと見たわけではないのだが、押しているのに点が入らない。
これって、どこかで見なかったか?見たよな...去年もボロボロでないときは大体そんな展開だった。

にしても、J2を実感させられるプレシーズンマッチの放送だった。
・画像が荒い...HDじゃないし...
・芝がぼろぼろ
こんな中で1年戦うんだな...

他のJ2勢はどん引きが予想される。
これをされると本当に辛い。日本代表がアジアの弱いチームと戦う時もそうだし、ゴール前にブロックをつくられるとどうしても難しい。

今年の東京には、それでも得点のとれるチームになってほしい。それは来年J1に昇格したときにも有効であるはずだ。

[チケットについて]
遅れて申請したので、まだ手元にきてない。電子カードになるとのことだが、どんななんだろう。とりあえず、開幕戦にいってゲットしよう。

[システムについて]
これまでの情報だと4-4-2か。FWが多いからそうなるよな。
でも、4-5-1というか4-3-3も嫌いじゃないが...

[メンバーについて]
まだよく覚えてないが...しかもオーストラリア代表を取るのかな...メンバー登録の締切はいつになるんだろう。にしても、かなりの補強をしたようには思える。日本代表で選手がいないときにもこれなら計算できる...と思いたい。

[FW]
ロベルト セザ?w
ペドロ ジュニオール
全然わからない。助っ人として点をとってほしい
高松 大樹
アテネのイメージが強い。ってことは、ナオといい連携とれるかな。
平山 相太
チームの軸であるのは変わりがないようだ。相手が弱いJ2なだけに、今年こそ覚醒を!
鈴木 達也
今年はFWメインで使われるのか?それとも、やはりMFもやらされるのか。レギュラーが無理でもジョーカーとして確立してほしい

[MF]
米本 拓司
一昨年の活躍を期待してます。
梶山 陽平
並をなるべく減らして、自覚を持って君臨してほしい。海外移籍はあるのか...
ホベルト
全然わからないのだが、J2慣れしてるみたい。米本・梶山を押さえてレギュラーをとるのか。リーダーシップは発揮してほしい。
下田 光平
J2での経験をいかして、ボランチ4番手だとは思うが、いざというときに備えて活躍を望む

石川 直弘
東京を代表する選手として、怪我なく、調子を取り戻して、得点を量産して欲しい
大竹 洋平
もう若いなんていってられない。得点チャンスをどんどん創りだして欲しい
矢澤 達也
調べると、いろいろ面白そうなキャラクターだが、プレーで炸裂してほしい
上里 一将
全然わからない。コンスタントに試合に出ていた選手のようなので、東京でもレギュラーダッシュめざしてがんばれ

羽生 直剛
残ってくれてありがとう。最年長として、浅利のような役割をにないつつ、選手としてもピッチにたって欲しい。
中村 北斗
ユーティリティなだけに、どこで使われるか。前でもみたいのだが
田邊 草民
練習試合ではFWでも起用されたようだが、どこで使われるんだろう。前でみたい

[DF]
今野 泰幸
結局今のところCBになってしまったなぁ。ボランチでも見たい気もするが
森重 真人
ファールだけ気をつけて!
平松 大志
去年怪我していなければ....と思うのだが、レギュラー奪取に向けて頑張って欲しい
吉本 一謙
ユースあがりとして、レギュラー奪取めざせ!
高橋 秀人
去年はやっとJ1に慣れたかな?というとこだったが、今年はJ2。バックアッパーとして信頼できるようになって
柳楽 智和
全然わからないが、CB?...CB多くないか?

徳永 悠平
今年はSBで固定されて使われるようだから、内田の座を脅かして欲しい
椋原 健太
阿部と争う形になるか。期待してるよ!
阿部 巧
ユースあがりの力をみせて

[GK]
権田 修一
代表3番手ではなく、2番手、1番手を目指して
塩田 仁史
安定したプレーを期待します。
廣永 遼太郎
塩田越えを目指せ!
常澤 聡
全然わからない。ヴェルディにも在籍していたのか。バックアッパーとして頑張って欲しい。

[大熊監督]
雑誌等よんでなくて、今年どういうチームをつくるのかまだ不明。
選手の自主性というところに重きをおいているようだ。
何はともあれ、J1昇格が絶対条件。
そして、さらに希望することは、J1でも通用するチームをつくること。
形をみせてほしい


....と、一応名前覚える意味で全員書いてみた。
選手多くね?

[スタメン予想]
全然情報追ってないのでわからないのだが、一応予想してみるか。
怪我などは考慮しない

ロベルト 平山     ペドロ 高松 鈴木
大竹     石川    羽生 中村 田邊 矢澤 上里
ホベルト 梶山     米本 下田
阿部     徳永    椋原
今野 森重       平松 吉本 高橋 柳楽
権田         塩田 廣永 常澤

このバランスからいくと、中村はやはりSBで使われるか?

代表不在時

ロベルト 平山
大竹     石川
ホベルト 梶山
阿部     椋原
平松 森重
塩田

ちなみに、代表と代表不在時と梶山を抜いたメンバーで組んでみると

ペドロ 高松     鈴木
羽生    矢澤    上里
米本 下田      田邊
中村    椋原    
吉本 高橋      柳楽
廣永        常澤

やっぱり、選手層あついんじゃないの?
これでもJ2戦えそうな気がするのは気のせいかな...

今年は歓喜の年にしよう!
J2初優勝しよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿