2012年4月21日土曜日

仙台戦に向けて

忙しくて、広島戦、ACL北京国安アウェイ戦、川崎戦、鹿島戦、ACL北京国安ホーム戦について投稿できなかったが、軽く触れておこう。

広島、鹿島戦と負けてしまったわけだが、連敗しなかったことは大きい。
高いラインを保って攻めるわけだから、失点はある程度仕方ないかと思う。
だから、得点を2,3点とすることが今年の東京には求められていると思う。

千真・大竹・草民らの活躍もあり、選手層は厚くなっている。
ボールを保持するだけでなく、こじあけることができれば複数得点も可能だ。
今年はこの「こじあける」ことがどれだけできるかが肝となるか。

加賀の怪我は残念だが、チャン・ヒョンスは見事にその穴を埋めている。
試合直後に、負傷した加賀から「これはチャンスなんだから」と声を掛けられたという。 
 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/headlines/20120408-00000001-spnavi-socc.html
というのを見ると、チーム状態が非常によいこともわかる。オリンピックまでには加賀には戻ってきて欲しいものだ。

権田も米本も軽傷の様でよかった。

川崎戦は久しぶりに壊れるほど嬉しかった。これがあるからサッカー観戦はやめられない。
数的不利何の…好セーブのGK権田「超理不尽な練習」成果 
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2012/04/09/kiji/K20120409003008940.html
っていうコメントも面白かった。ただ、これ11対12で行われたようであり、10対11でないところも面白い。スペースが無い中でのつなぎを狙った練習なのだろうか。

さて、仙台戦。なんていっても、相手は今年リーグ戦負けていない。ただ、武藤文雄さんのブログによればナビスコでは
俺たちのベガルタが還ってきた
http://hsyf610muto.seesaa.net/article/265423503.html
そうであり、今日もそのまま眠っていてくれることを望む。

メンバー予想


FW     千真
OMF 大竹 ルーカス 石川
DMF   高橋 草民
DF 太田 森重 チャン 徳永
GK     塩田


火曜日調子よかったメンバーをベースにしてくるのではないか。
ま、どうせまた外れるけれど。


にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へにほんブログ村
よろしければクリックお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿